オンラインフィットネス

LEAN BODY(リーンボディ)ユーザーの口コミ評価・デメリットを徹底解説

※この記事はプロモーションを含みます。

こんにちは!オンラフィンフィットネス調査員のぴーくです。今回はLEANBODY特集です。

ダイエットで身体を絞ろう、トレーニングで10代の頃の体力をとりもどそう!と思っても、時間・予算が邪魔をしてしまいますよね?リーンボディはそんな時間。予算の問題を解決してくれるオンラインフィットネスです。しかし…

自宅でフィットネスなんてできるの?他の人の体験談が気になる…

なんて方もいると思います。

そこで、この記事ではリーンボディの特徴や、口コミ・メリット・デメリットなどを、フィットネス初心者にも判るように解説します。この記事を読めば、リーンボディ・オンラインフィットネスへの不安もなくなるはずです!

LEAN BODY(リーンボディ)ってどんなサービス?

LEAN BODYは、月額1,682円~はじめられる格安のオンラインフィットネスサービスです。

有名フィットネスインストラクターの主演する、950本以上のトレーニングのビデオレッスンが受け放題。ジャンルも豊富で、ヨガ、ピラティス、筋トレなど、ダンスなど自分に合ったトレーニングにトライ可能です。

スマホとスペースさえあれば自宅や出先で身体を動かせるので、移動や着替えに手間が取られません。家事や仕事の隙間時間を活かしてトレーニングできますよ!

ビリーズブートキャンプのビリー隊長もいます!

本数は少ないものの、リアルタイムで配信されるライブレッスンにも無制限で参加できちゃいます。

また、オンラインフィットネスが良く判らない方には、2週間の無料コースがおすすめです。オンラインフィットネス・リーンボディがどういうものかを、納得してから有料会員になることができます。

>>LEAN BODYを(リーンボディ)2週間無料で試してみる

LEAN BODYの特徴まとめ

  • 月額1682円~の格安オンラインフィットネス
  • 950本以上のビデオレッスン動画
  • 有名フィットネスインストラクター
  • トレーニングジャンルが豊富
  • 2週間無料でサービスを体験できる

LEAN BODY(リーンボディ)の料金プラン

サービス名LEANBODY(リーンボディ)
レッスンタイプビデオレッスン
ライブレッスン
月額プラン月額:2,178円
12ヶ月プラン月額:1,628円
(12ヶ月一括19,536円)
会社株式会社LEANBODY
所在地〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1丁目22−9AD-O渋谷道玄坂ビル 10F
支払いクレジットカード

LEAN BODY(リーンボディ)の良い口コミ&メリット

まずは、ユーザーの良い口コミ&メリットを紹介していきます。

スマホさえあればOK

場所を選ばず好きな時に運動出来るサービスを探していた時にこちらを知りました。スマホがあれば気軽に運動が出来るので、ずぼらな私でも続けられるのが良い所だと思います。 レッスン数も豊富なので、身体を鍛えたい時やリラックスしたい時など気分に合わせて選ぶことが出来ます。

引用:みん評

店舗型のジム・スタジオだと、ウェア・シューズ・バック・タオルと色々買い揃える必要がありますが、リーンボディはスマホ1台あればOKです。動きやすければ普段着でも問題ないので、改めてなにか用意する必要がありません。

運動用のアイテムに費用をかけなくて済むので、よりハードルが下がります!

リーズナブルな価格帯

実際に利用してみた感想としては、きちんと行えばオンラインでも対面でも変わりないということでした。
多彩なプログラムととても魅力的な先生のおかげで楽しくフィットネスを学べました。価格帯もとてもリーズナブルでしたので、自分にはとてもあっている内容でした。

引用:みん評

都内の普通のジムは月額10,000円前後、オンラインフィットネスでも4,000~5,000円程度はかかりますが、リーンボディは1,682円~とリーズナブルです。

安いは正義!無理なく続けられるのが1番ですよね。

自宅で効果的にトレーニングができる

スマートフォンでレッスンを受けることも可能ですが、画面が大きくて角度調整が楽なノートパソコンを用いるのが一番しっくりきました。トレーニングジムやヨガスタジオに通わなくても、自宅に居ながらにして効果的かつ効率的なトレーニングが出来るということがわかりました。

引用:みん評

オンラインフィットネス全般のメリットではありますが、自宅でトレーニングできるのは大きなメリットです。

「ジム・スタジオに通う」「外出する」という大きな手間が省けるので、タイムパフォーマンスも高いですよ。

Youtubeと違って集中できる

先月からリーンボディで運動してるけど続いてるわ。YouTubeだとCM入るしなんか飽きてたけどこっちだと何故か集中できる。ビリー隊長のが一番楽しい!! ぶん、ぶん、ぶん。よく意味不明なポーズまじってるけど。笑

引用:X

トレーニング動画はYoutubeなどでも視聴できますが、基本的に広告収入を目当てに作られており、ものによっては、途中で広告が差し込まれます。リーンボディは、純粋なトレーニング用動画なので集中してトレーニングができるのです。

特にビリーズブートキャンプは動画の構成も優秀なので、すごいおすすめです。Youtubeでも一部公開してます。

サムネイルクリックで動画を再生

スキマ時間を活用できるから習慣化しやすい

在宅ワークで1日中家に居るので朝・昼・晩の隙間時間で活用しています。

美容液をつけて日焼け止めを塗るまでの10分の間で簡単にできるストレッチをしたり、洗濯機を回している間に20分程度のヨガをやったりとか、ちょっとした隙間時間にできるレッスンが多いことも習慣化しやすい秘訣です。

引用:LEANBODY公式HP

リーンボディのレッスンは短い物は5分~あるため、ちょっとしたスキマ時間を活用して身体を動かすことができます。

自分の都合100%でトレーニングできるので、ちょっとスキマ時間を有効活用できますね。

ライブレッスンの程よいプレッシャーが継続のポイント

こういったものは動画のフィットネスと同じかなと思っていたのですが、やはり画面の向こうに先生がいて声を掛けてくれるものは違いますね。プレッシャーが伝わってきますが、プレッシャーがないとこういったフィットネスは続かないので、そこがポイントなのだと思いました。

引用:みん評

オンラインフィットネスで不安なのは、続くかどうか、特に孤独にトレーニングを続けるのは大変です。ネット回線の向こう側とはいえ、リアルタイムで指導してくれるインストラクターが居ることは、励みになります。

レッスン時の程よいプレッシャーがトレーニングを続けるポイントですね。

LEAN BODY(リーンボディ)の悪い口コミとデメリット

次は、悪い口コミも紹介します。デメリットを把握して置けば、有料会員になってから「こんなサービスだったの?」と、がっかりすることもなくなりますよ。

オンラインのレッスンを続けられるかが心配

そろそろ本格的に身体を動かさねば。ソエルを再開するか、リーンボディにするか…YouTubeにもいろいろエクササイズ動画あるけどそれだと続かない。リーンボディは価格がとても魅力的なんだけどビデオレッスンメインで私は続けられるのだろうか?

引用:X

Youtube動画を見てのトレーニングでは長続きしない方が多いため、同じように動画視聴型のリーンボディも続かないと考えている方が多いようです。

リーンボディはアプリなどボディメイクを助けるシステムが充実しています。試せばわかりますが、Youtubeでやるより長く続けられますよ。

退会し忘れて1年契約続行

全く使ってなかったリーンボディ退会し忘れてて1万ちょい無駄な出費、、、最悪や、、、昨日気づいてたら良かった、、、、1年使うか、、、

引用:X

リーンボディは1年継続するプランを選ぶと月額が安くなりますが、1年後に退会手続きを行わないと自動更新されてしまいます。

退会の手続き自体はいつでもできるので、更新される前に退会しておきましょう。

リーンボディは楽しいけど高い

運動しました!リーンボディはたのしいレッスン多くていい。けど高い 来年は継続しないぞ。ダイエットをなんとか今年で終わらせたいものだ…

引用:X

リーンボディはアマプラ・Nexflixなど動画視聴のサブスクとして比べると高いかもしれません。しかし、オンラインフィットネスの中ではトップクラスの安さです。また、ライブレッスンやボディメイク用のアプリなどもあり、動画を見るだけのサービスとは違います。

固定費用にはなってしまうので、サブスクを見直してから契約するべきかもしれません。

LEAN BODY(リーンボディ)はどんな人におすすめ?

メリット・デメリットを踏まえたうえで、LEAN BODYは以下のような人におすすめです。

ジムに通う時間がなく自宅でスキマ時間に運動したい人

リーンボディは自宅でスキマ時間に運動がしたい方におすすめです。

普通の店舗型ジムだと、トレーニングに使う時間以外に、着替え・メイクなどの身支度や移動にも時間がかかってしまいます。実際のトレーニング時間を含めると2時間程度はかかるので、気軽にとコンビニ感覚では行けませんよね?

リーンボディなら、家の中で運動ができるので、準備や移動にかかる時間がほとんどありません。スマホでビデオレッスンの動画を選ぶだけで、すぐトレーニングをはじめられます。

また、5分程度の短い動画もたくさんあるため、本当にスキマ時間に身体を動かすことができるんです。

たとえば、勤め人なら「10分早起きして、朝食の前」「帰宅してシャワーを浴び得る前」

他にも、主婦(夫)の方なら「子供がお昼寝をしている間」「夕食の買い物をするちょっと前」

などなど、ちょっとした時間を有効活用できますよ!

運動習慣がない人

リーンボディは運動習慣がない方にもおすすめです。

ボディメイクがしたいと思っても、まず何をやったら良いのか?と、運動習慣のない方はそこで立ち止まってしまいがちです。ネットで「どんなトレーニングが良いのかな?」と、トレーニング方法などを調べているだけでスキマ時間が終わってしまうかもしれません。

リーンボディは、ジャンル・運動時間・難易度などで動画が整理されているので、運動習慣がない方が、「トレーニングは何をしたら?」と、困ることがなく、トレーニング情報の調査に時間をかける必要もありません。

たとえば「お腹周りがきになるなぁ…」という方なら、「気になる部位」でお腹を選択すれば、それに関連するトレーニング動画がヒットします。あとは運動時間・難易度を見比べて、トレーニングを選ぶだけです。

また、簡単なアンケートで、目標消費カロリーや自分用のトレーニング設定してくれる機能もあります。

トレーニングで迷ったら、コース設定のメニューをこなすだけ。初心者にもやさしいですね。

まとまったお金をかけられない人

店舗型ジムに限らず、フィットネスサービスはある程度まとまったお金が必要です。

たとえばパーソナルトレーニングジムの代名詞ともいえるRIZAPは、2ヶ月で40万円近くかかります。個別指導のない都内のトレーニングジムやスタジオでも、月額10,000円前後するはずです。どちらも続けるには、サブスクとしては高めな値段設定ですよね。

リーンボディは、最小月額1682円(年間プラン)からはじめられます。単月プランでも2178円とです。

2000円前後なら、贅沢なランチ1回分です。自宅でプロインストラクター出演するレッスンを受け放題と考えれば、かなりリーズナブルですよね?

2週間の無料体験で自分に合っているかどうか試せる

冒頭でも紹介しましたが、リーンボディは2週間無料でサービスを試すことができます

オンラインフィットネスに限らず大抵のサービスは、はじめる前にこんな風に思うはずです。

  • どんなサービスなのかイメージが湧かない
  • 実際に試してみないと、自分に合っているか判断できない

実際、大抵のサービスはメリットだけを紹介するため、入会しサービスを使ってみてから「あれ、思ってたのと違う?」という事態におちいるのは珍しくありません。

リーンボディは、会員登録後2週間は料金が発生しません。ビデオレッスン・ライブレッスンが受け放題で、無料体験特有の制限もないため、有料会員と同じようにトレーニングをすることができます。

合わないと思ったら2週間以内に退会手続きを行えばOKです。デメリット無し、ハードルが低いのでトライしやすいのが嬉しいポイントですね。

LEAN BODY(リーンボディ)で気軽にボディメイクをはじめてみましょう

以上口コミをメインに、リーンボディを紹介させていただきました。

リーンボディは自宅でスキマ時間を使って気軽にトレーニングできるサービス、有料会員になっても月額1682円~とリーズナブルなので続けやすいと思います。恐らく1番ハードルの低いオンラインフィットネスサービスです。

お試し期間も2週間たっぷりと試せて無料!気になった方は1度試してみてください!

>>LEAN BODYを(リーンボディ)2週間無料で試してみる

-オンラインフィットネス